2007年11月17日

講演パート2

今日は、道南糖尿病療養指導士の会での講演をさせていただきました。持ち時間は20分、お話の内容は、運動指導を通して、どうしたら一人でも運動を続けられるか、ということでしたが、何だか専門のドクターや理学療法士、看護師、栄養士、検査技師の方々には物足りないものだったかと反省です。自分は非常に勉強する機会になりました。それに今まで自分が行ってきたことは間違ってはいなかったんだと、少し自信もつきました。
糖尿病だけでなく人が人のために何かをしようと思ったら、まず添うことだと私は思っています。心が添えられれば、心は動きます。
そのためには職種の垣根を越えた「手」を繋ぐことだと考えます。
今回このような貴重な機会を与えて下さった全ての方々に心から感謝して、また明日からも頑張ります!
posted by アロマセラピー「スクール&サロン」風香 at 20:25| 気まま日記

土曜日の朝を快適に♪

現在テーオースイミングスクール本通教室で、「初めての方へのステップ運動」教室開催中です♪朝9時30分からの50分、汗をかくって本当に気持ち良いです♪私個人としてもお気に入りの時間です。
「まだ、寝ていたいぃ〜、せっかくの休みなのにぃ」と思いがちな土曜日の朝、思い切って体を動かしませんか?めっちゃ!気持ちよいです。お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by アロマセラピー「スクール&サロン」風香 at 11:45| インフォメーション