2017年01月31日

続・おばちゃん族

あ、どうして、あ、どうして世のおばちゃん族はこうもセカチューなんだろう・・・

近所のバス停の近く、ただでさえ雪で狭くなっている歩道のど真ん中におばちゃんが二人
話が盛り上がっているのか、そこを通りたい人が困っているじゃないかぁ!
ぬぁにぃ〜おまけに荷物はバス停のベンチに置きっぱなしって!持ってかれても気づかないんじゃないのぉー

で、おばちゃんは考えた
そうだ、若干遠くで尚且つその二人の視野の端っこに入るくらいの所から
スピードアップしてガツガツ歩いて行ったら何か感じるか驚いて避けるんじゃないか
で、自分たちがいかに周りに迷惑をかけているかが気づけるんじゃないかぁ・・と

やってみた
ガツガツ歩いて
目に前に来た時にちょっと二人の間にスペースを作って通してくれちゃって・・・
で、直ぐに元のポジションに戻る

「・・・・・」効果無かったじゃん・・・

私はまだまだおばちゃん族には程遠いことが分かった

って、そんなこと分かりたくてやったんじゃなーい

おばちゃん族は相変わらず世界の真ん中に存在する人科人続の女子である

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:48| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

時間感覚・・変

イレギュラーの仕事があると何だか時間感覚が変
今何時?
へ、まだこんな時間
へ、あれ へへへ

歳を重ねるとちょっとしたことで対応出来にくくなるのね

で、今こうしていますが時間感覚がずれてる

で、今何時?

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:41| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

相変わらず面白い

今テレビ見てました
鉄腕DASHの0円食堂
相変わらず面白い

そりゃあ生産者さんは捨てるものより食べられる物を説明したいわなぁ
「ほかすところないねん」
今日は岸和田が舞台なので関西弁
尚の事おもろいわ

基本関西の言葉大好き
微妙に違うけれど
大坂も京都も神戸も違うもんね
でもいいんだよねぇ
癒されるんだよねぇ

そろそろそういう師匠たちに会いたいねぇ
でもおばちゃん体調が今一つだからなかなか難しくなってるねぇ

でも気張るで!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:43| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

やっぱり早いでしょう

もう1月も残すところ3日となりました
やっぱり早いでしょう
今年も
あーあーもう、ねっ
っておばちゃん特有の症状(具体的に言葉を使わず「あー」とか「ねっ」とかで分かってもらおうとする)
年々こうなります へへ

いやぁ春が近づいてるってことだから嬉しいんです
けどね、時間単位で考えると
ああ・・・またやっちまった
こんな1ヶ月にするつもりじゃなかったのに・・・となる

みなさんはどんな1月でしたか?

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:26| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

もーっもーっ

もーっもーっ、って牛になりそうですが、いつも愚痴っている感がありますが
近所の角を曲がる時、何故かいつも同じ角なんですけど
高校生か大学生かっていうくらいの女子がスマホいじりながら歩いてるわけ
で、おばちゃんはいつもゆっくりその角を曲がろうと車の頭を出すんだけど
何故かその子が歩いてくるわけ
スマホいじりばがら前なんて見ないでね
もーっもーっ、毎回びっくりするんだってば
ぶつかったらどうすんだって話ね

そういう人多いでしょう
なんとかならないんでしょうか?

おばちゃんだけでしょうか
うなるのは・・・
もーっ!

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:42| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

嵐の前の・・・ですか?

なにやらお天気が荒れるそうで・・・ああ憂鬱

雨のあとの雪ってことは重いんでしょ
ああ・・・かけるかなぁ・・・

何とか考えなきゃ
移動しての仕事をしながらサロンに戻る時の恐怖
雪で入れない・・・みたいな

こんな余計な事を考えなきゃならないのも土地柄でしょうか

いや、立地かもね
屋根付きの駐車場ならいいんだもんね

贅沢言っても始まらない
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:01| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

つるっつる

もうっ!歩道のところどころがつるっつる!
特に大きな道路へつながる小道の出口のところ
車が停車するところ

で、コンビニなんかの駐車場
もーっ腰を曲げて歩くからおばちゃんがおばあちゃんになっちゃうよ

ドラックストアの駐車場がひどくて
近所なので仕事の合間に買い物へ行ったらつるつるつるっつる!
こわーいっ!
車もスリップしてすれ違えない

思った、思わず悪いこと思った
転んでシップでも買ってって欲しいとか思ってる?なんて
だってそれくらい怖いんだもん

いいんだろうか、サービス業がこんなことで
ドラックストアという業種柄日中は高齢者の買い物客が多いんだけど・・・
考えてほしいな

うん、おばちゃんのこともね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:13| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

深層ね

ふとボディシャンプーの詰め替えに目をやると「深層保湿」って書いてあった
今まで気づきませんで・・・

そういえばこの「深層」って言葉よく聞きますね
例えば「海洋深層水」「海洋深層泥」あれ、海洋ばっかですね
それほど深いって感じですかね

何かいかにも利く!って感じになります

そういう意味では深層 深い所へという意味では嗅覚神経から脳にダイレクトに伝わる香り成分は
いきなり深層への効果です

精油の成分は目には見えませんがダイレクトに嗅覚神経から脳へ、肺から毛細血管へ 皮膚からも毛細血管へ入り込みますからね
いきなり深層ですよ

最近はサロン内エクササイズ中常時芳香しています

今時は殺菌効果も期待しての精油を様々ブレンドして、目に見えぬ効果もあると思いますが何より
まず香りによって「あれ、何かいい香り」と思うことでの効果 これも大きいです

心の深層にも効果ありってところですね

こういう季節ですからこそ芳香したいですね
好きな香りで良いのです
難しいことはさておいて、好きな香り使ってみてくださいね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:07| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

全くもーっ!

夕方になると路面は凍結しているところもあるというのに、相変わらず信じられない運転をする人がいます

今日も仕事の帰り私を追い越す人がそれも対向車がいるというのに、その車線にはみ出してです
全くもーっ!
そんなに急ぐならなぜ余裕をもって行動せんのかっ!
ばかたれが!(ゼーッゼーッ、怒ると息が上がる)

危なさを知らないのでしょうか
危ない目に遭ったことがないのでしょうか

朝はスリップしてふらふらする車を目の前に見ました
こわっ!

皆さん余裕を持ちましょうよね
お互い様なんだから

ねっ

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:14| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

まずいでしょ

おばちゃんは温泉に行くたびに思うのですが、その姿勢まずいでしょって

せっかくの美人さんなのに猫背
ただでさえ太ってるのに猫背
せーっかく若いのに猫背

姿勢は見た目年齢を左右します
もったいないじゃあーりませんか

で、日々パーソナルエクササイズでご指導させていただいております
ただ痩せれば美しいわけではない
ただ気にした時だけ美しい姿勢に見せようなんてたくらんでもすぐばれる
がんがん腹筋したりマシーンやダンベルでがんがん動けばいーってもんじゃあない

日々の積み重ねが結果をうむんです

なので温泉に行くと全く知らない人の後ろをついて行きたくなります

「あなた!そんしてますよ」って声をかけたくなるんです

ちまたにもいろんなスタジオとか先生がおいでですが、料金があまりにも差がありますよね
勿論時間や回数、指導内容、使用している器具とかあるんだと思うんですが高額ですよね
そこで当スクールでよく驚かれるのは料金の安さです
「それ、1回の料金ですか?」このご質問結構あります

いえいえ月4回フリータイムでお越しいただいての料金です
勿論振替ありで、というと驚かれます

だってね、こういうものは継続して結果が出るものなので、そのつもりの料金設定にしているんです

あ、そうなんだって思ったそこの方、お気軽にお問合せ下さいね

継続的に美しい健康的な姿勢を作りましょう
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:40| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

おーい

90過ぎのおばあちゃんに「おばちゃん」と言われた正真正銘のおばちゃんです

どうだっ!お墨付きだぞ!
って嬉しくないけど

さて、1月も残すところ10日となりました
良かった春に近づいてるってことですもんね
少し日が沈むのも遅くなった気がします

さてあなたの今年の目標は何ですか?

ぼーっとしてるとあっという間にこうして今年も過ぎて行きます

私の目標ですか?ありますけど、な・い・しょですねぇ

一つくらいはご披露してもいいですよ

えへん、おばちゃんに磨きをかける
どうだっ!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:57| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

よく声をかけられたり・・・

今日、勿論全く知らないおばさんに「○○さんの家知りませんか?」と聞かれた
それは普通のことかもしれませんが、家の近所でもなければ用があって車で移動して駐車場に車を置いたばっかりの時にです

ふむぅ・・・
実はこういうこと多々あり・・・

ケンタッキーでお客さんに待っている間にいろいろ聞かれたり・・・
(見たら分かるよね、制服着てないし)

スーパーで買い物してるとお母さんと間違われて知らない子供に腕をつかまれる
うう・・・まあね、おばちゃんになるとみんな後姿似てるかもしんないもんね

そうそう先週は温泉の駐車場でまたまた知らない女の子が後ろをトコトコついてきて
「お母さん寒いね」とか言われるし

おばちゃんになると話しかけやすく、そして同じ様に見える・・・?

はぁ
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:07| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

重いっ

今日の雪重いっ!
だからぁおばちゃんにはきついんだぞぉー
で、引いてもダメなら押してみた
うん?重くて動かん
あーあー、何かいい方法ないんでしょうかね

愚痴になっちゃっいました

最近予約本が立て続けに確保できて読まなきゃ読まなきゃになっております
予約している人の読む速さって違うので、次なのに待っても待っても来なかったりするかと思うと
まだ来ないなぁ、と思ってた次の日に連絡来たり・・・・

でもおばちゃん最近思うんです

わたしぃ〜結構
読むの早いかもって

でも読んでも字を書かないことが多くなったので、書かなきゃなぁという思いもあります
漢字忘れちゃって

忘れただけですよ、言っときますけど(と言うところが怪しい・・・)


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:14| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

そう言えば・・・

先日近所のバス停の前を一生懸命雪かきしているおばさんがいらして
見た感じ勿論バス会社の方ではなさそうだし
使ってる雪かきみたいなスコップも小さめで
バス停のベンチの上にリュックが置いてあったから、その方のだと思うので
やっぱり一般の方のような
偉いなぁとその時はそう思っただけだったのですが

そういえば、バス停前って変に凍ったりして危ないですよね
って今日お客様と話していて
あ、そうかそれでもしかしたら雪かきして下さってたのかもと思い

そうそう危ないですよね
本当に

雪が溶けてくると車道よりも意外に歩道のほうが凍って危なかったりもします
気を付けなきゃいけない季節が早く終わりますように

そして思い出す
あのおばさんは偉いなぁと
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:50| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

当たりましたか?

年賀状の当選番号決まってましたけど当たりましたか?
おばちゃんは相変わらず切手シートだけ
それも1枚だけ・・・

いや、ものは考えようでしょ
当たったんですからね
凄いでしょう

そうそう物事見方を変えれば180度ハッピーになれるのですよね

あーあー・・・
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:54| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

へぇ焼けるんだぁ

南極って日焼けするんですね
知りませんでした
じゃおばちゃんは行けないわ(って行けるはずもない)

紫外線かぁ
そうそう精油も種類によっては芳香した後外に出て日差しに当たるのはご注意ですよ
シミができやすいですからね
ついつい使いやすいかんきつ系の精油は特にご注意ですね

最近のお気に入りはマンダリンオレンジ
ちょっとおしゃれで活発な感じの香り
まんまるお日様って感じです

あ、仕事の途中でした
今日はこれにて

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:09| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

とことこ

皆さん、風邪はやってます
お気をつけくださいませね

精油で治るとか言ってる人もいるようですが、精油は薬ではありませんのでね
治療はできませんのですよ

予防策としてはお勧めですけれど

とにかくこういう季節は自分の免疫力が下がらないようにするしかないのです
それには室内の温度と湿度を適切にして、よく食べ、よく動き、よく寝る
これでしょう

おばちゃんは早寝のためほとんど世間で話題になるドラマは分かりませんが
いいのです
眠いんだもん
そしてこっ早く(こっぱやく)言葉悪いですか?
でもそのくらいの勢いで起きます

あ、そうそう今日も風邪でお休みの方がいらしたのでその空いた時間に図書館へトコトコ
お日様が出ている間に歩かなきゃ骨が弱くなりますし
近所なので歩くトレーニングにも良いのです
少しは歩ける様になりましたよ ふふ

今日の図書館のお姉さんはだーい好きなおねえさんでした
良かった
にじみ出る優しさ
人柄が出るってもんです

そして予約してた本がまとまって確保できたもんだから、一気に本だらけ

少し前にまた雪が降って、イラっとしましたけれど、また今日差しがありますね
良かった 良かった
サロンの前頑張って溶けた氷も避けたんですから
簡単に降られちゃ困るんです
もっと溶けるといいなぁ
そして凍らなきゃいいなぁ・・・運転困るから

あ、今日は年賀状の当選番号発表ですね
皆さんへ送ったはがきがどうか当選してますように
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 15:14| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

さぶい

さぶいですね
毎日
道路は凍ってるし
せっかく雪かきしたあとにまた雪・・・
どういうこと!
おまけに半端に溶けてまた凍ったところは滑る
氷が見えないのにふいを付かれて滑る
どういうこと!

雪も氷も溶けるくらい怒ってるのに
怒りだけじゃ溶けませんね
当たり前か

早く春にならないかなぁ・・・
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:16| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ゆっくり行きましょうよ

夜になってツルツル路面になってますよ
ツルツルじゃなくてもおばちゃんは冬道ではゆーっくり走るので、高齢者マークをつけてるおじいちゃんに
追い越され、それも追い越す時ににらまれたりしますよぉー
だって危ないでしょー
何で高齢者までゆっくりのんびりいけないのかなぁ
もーっ

危ないんですよぉ
冬道ってね

今日は福岡ナンバーの女性が運転する車に歩いててぶつけられそうになりましたよぉ
なんで大通りに出る時ゆっくり出てこないんでしょうね
冬道は急には止まれないんですよぉー
おそらく雪道慣れてないんでしょうから尚の事ですよぉー

あー何だか疲れましたよぉー

そっか、今日も雪かきしたからですねぇ
しましたしましたいっぱいしました(何か早口言葉みたい)

今日は日差しがあったので積もった雪が重くなってましたよぉー
でも頑張りましたよぉ
体痛くなっても頑張りましたよぉー

自分で褒めますよぉー
だって誰も褒めてくんないもんね

ふん


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:32| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

なんだの、この雪

っていきなりなまっちゃいますけど、なんですかね、この雪

だからね、おばちゃんは体の調子が今一つだっていってるのに
雪かきしろっ!ってかい!この雪めーっ!

って怒りながらかく雪
の、せいか結構あっちこっち痛いながらにもかきましたよ
ふん
相変わらずいい運動じゃないの
そして相変わらずの雪かきセンス
うーん、我ながら美しいかきっぷりだわ

で、いつまで続くのかしら?
いい加減にして欲しいわ

おばちゃん倒れてしまう

なんてこのくらいの雪で文句言っちゃいけないんでしょうね
他にもっと降ってる地域があるんだものね

だけど
降るなっ!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:49| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする