2017年04月01日

大事なことは

「思いを込めたから伝わる それが一番大事なこと」
これは今日で終わったNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の靴屋さん麻田さんの台詞です

いい言葉ですね
何事においてもそうだと思います

どんな仕事でも
どんな人に対してもです

ほとんどの仕事がマンツーマンでの指導になるので同じ思いで日々過ごしています
まだまだ足りないかな

そしてこのドラマでもう一つ好きだった言葉
クローバーの4つの葉の意味「勇気・愛情・信頼・希望」
いい言葉ですね

ドラマのようにいつも側に居る友人ばかりではありませんが人生も半分以上生きてくると
友達がこの歳になっても居るということのありがたさは身にしみますね

みんなどうしてるかなと毎日思います
高校生の頃から今でも毎週会う親友も居りますが、たとえそんなに頻繁に会えなくても大事な大事な友人たちがいます
ありがたいことです

感謝の心と思いを込めることを忘れずにまた明日からも生きて行きたいものだと思います

おばちゃんも「べっぴんさんロス」です ははは・・・
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:21| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする