2017年09月30日

心がさむーい

って、「ひよっこ」ロスで心がさむーいおばちゃんです
ああ・・・なんて心温まる話だったんだろうか
別に英雄の話でもない、史実に基づいた話でもない
なのに、ああなのになーんて素敵なお話しだったのでしょう
ああ・・・・ロスだロスだよ

今日は天気が良かったですね
明日でそんな天気も終わりかのような予報ですが
山には雪ですもんね
ああ・・・このせいでも心が寒いわぁ

おかげでやらなきゃないことに手が付けられないわぁ
って言い訳ばかりのおばちゃんです

あ、全然関係ない話ですが
初めて車上荒らしにあった車を見ました
お巡りさんが2人でいろいろ調べてました
あんなにガラスってこなごなに壊されても誰も気づかないんですね
こわっ!
ってこんな田舎でもかい!って意味でも
こわっ!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:01| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

さっぶーい

冬ですか?
冬なんですか?

って感じの今朝でしたね
ストーブは頑張って(頑張ることじゃないけれど)付けずに出勤
外は、さぶっ!
で1時間後くらいには雨、雨、雨・・・・
いやぁそんな天気になるとはね
油断してました
だから上はジャージだけでした
寒かったです
いい歳しておばかです
反省しました

ああ・・・嫌な季節到来
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:17| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

自己中な大人たち

郵便局のATMで何度もやり直しになってしまい「なんだよ!」チッと、ATMに当たるおじさん
後ろで待つ私をチラ見して(ふん、ばばぁか、じゃまだいいな)って感じで何度も繰り返す

おじさん、自分のやり方が悪いんだからさ
機械に当たるのやめようね
それから見た目で気の長いおばちゃんだと判断したら間違いだからね
あと2回くらい繰り替えしたら
「窓口行ったらどうっすか」ってすごみ利かせて後ろからささやいてあげたわよ(^^♪

そして、4車線の道路のどこからでも渡るおじさん
近所でも結構目にされてるおじさん
そういうの止めましょうね
何かあったら車が悪いって言うんでしょうけど
やめましょうよ
そして信号待ちでガードレールに足上げてつば吐くのもやめましょうね
子供たちがおびえてましたよ
ついでに足でガンガンガードレールたたいたり揺らしたりするのもやめましょうね

こんな自己中な大人が近所には多いんですけど
最近いろんなところにこういう大人が居るような気がしてなりません

イライラはみんなしますよ
でもねその解消の仕方は一人で他人に迷惑かけないようにしましょうよ

おばちゃんは今日、イライラした時に思いっきりクイックルワイパーで床をゴシゴシ、いえゴリゴリしましたよ
拭くというよりも床削るんかい!位の強さで
あーすっきりした(^^♪


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:25| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

凄すぎ

DSC_0010.JPGお客様が作って下さいました!
なんと3wayですよぉ〜可愛すぎ
もー今日はずーっと側に置いておきます
凄すぎます
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:45| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

くりきんとん

「くりきんとん!」
「くりきんとん!」
と、今日いつものようにサロンの前を通って帰る小学生たちが大声で言っていました

いったい何で「くりきんとん」だったのでしょう
小学生たちを毎日のように見ていると本当に行動が面白いのですが
そういえばあの頃ってよく分からないんだけれども、何か言葉にひっかかる時ってあった気がするんですけど
無かったですか?

おそらく言葉のリズムじゃないかとも思うのですが

かと思うと大声出し過ぎてむせてる子もいるし、おいおい高齢者かって感じです

友達の名前を呼び続けたり
とにかく子供たちの行動は面白い(^^♪

近くに小学校があるのでとにかく平日は毎日にぎやか
最近そういう子供の声がうるさいとか文句をいう人も多いと聞くこともありますが
そうでしょうか・・・・
おばちゃんは何だか幸せな気分になります(^^♪

くりきんとん!
くりきんとん!

もう、食べたくなっちゃったじゃないの
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:01| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

笑いを取る

クーポン券って結構ありますよね
で、よく使うドラックストアでもよく割り引き券がチラシについてたりするので
使うんですけど

今日も頼まれたものがあって近所のドラックストアへ買い物へ
そういえばクーポン券あったなぁ
2枚くらいあったなぁ
財布に入ってるから使わなきゃね
と思ってレジへ
張り切って出しました
2枚とも

「お客様ぁ〜このクーポン券は昨日まででした」
「えっ・・・・」
「こちらはぁ〜明日からです」
「・・・・・・」

クスッ(^^♪
クスクスクス(^^♪

店員さんと思わず笑う(^^♪(^^♪

笑いって意外な場面でも取れます


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:35| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

頑張ってるよ

1506228085938.jpg葉なし…の花…あれ?葉なし草だったかな?あー分かんなくなっちゃった
昨日の打ち付ける様な雨にも負けず頑張って咲いてます
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 13:44| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

間が悪いってあるよね

はい、来ました

光りました
洪水のような雨

そんな時に限って何故かパソコン更新中画面
どうする

コンセント抜きたい!のに更新中
時間かかります
何度も再起動します

えーっ!って朝ドラのみねこみたいに叫ぶよ
もう本当に
何?この間の悪さ

結局コンセント抜きながら、雷の間はバッテリーで頑張ってもらい(ってこんなやり方でいいのかぁ?)
何とか雷をやり過ごし
更新終わるまで約3時間ってナニコレ?

あー疲れた
更新終わったら何だか画面中央にアルファベットが出たり消えたりするけど言いわけ?これで?

機械に疎い人間が機械に使われる
そんな時代になった気がする今日この頃

関係ないけど、今朝の朝ドラ泣けましたね
仕事の合間を駆使して3回も見て泣いたおばちゃんです
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:59| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

危ないんだってばっ!

今日仕事帰りにいきなり車の衝突事故を見て、それもその瞬間を見て
あーあー怖い

で、次は車を置いて家のすぐ側をちょこっと歩いてたら前方不注意の車にひかれそうになり
完全に見てなかったね、この運転手
営業車で横っ腹に大きな字で店の名前が書いてある、皆さんよくご存じのお店でした
もう、店に電話したろかっ!って
おばちゃんは気が短いんだからねっ!って目でにらんでやりました ぷんぷん!

で、今度は後ろから来た自転車にひかれそうになる
知ってます?
歩道で自転車を運転する際は「歩行者」があくまで優先なので、チャリン♪チャリン♪とか鳴らして
歩行者に避けさせるのは法律違反なんですよぉー

自転車から降りて、押して、すみません歩道を通していただております(感をかもし出しながらは、おおげさとしても)、って通らなきゃいけないんですってよ

なのに、このばばあどけ!感を出しながら行ったそこのあなたっ!

今日は事故が多かったみたいでこの街も、ニュースに出てた事故もありました

気を付けましょう!
決して邪魔に感じるおばちゃんが一生懸命に若干足が不自由そうにして歩いていても
邪魔にしちゃいかんのですよ、ゼーゼー

by、おばちゃん
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:06| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

今日のお題は

やっぱり今日の話題は安室ちゃんでしょうね
あの菅官房長官も会見で話したというしね

分かります
おばちゃんはほんの少しわかる気がします

25年ずっと活躍してきて
体もこころもぼろぼろかなと思います
悲観的な意味ではなく
頑張ったという意味

で、自分もそうだったけれど
20代と40代に考えることが多いと思うのが
人生の岐路

「うん?これでいいのか?自分の人生」みたいなこと
考えることが多い年代に当たったかなと思うんですよね

まだ体は動く、でもこれでいいのか?
まだやりたいことがあるし出来る気がする、これでいいのか?

とか、考える年代の気がするんですよね

勿論いつ考えようといいんですけど
40歳
考える年代かなぁ

おばちゃんが開業したのも同じ年代です

だからというわけではないけれど、やれるよ!やれる!
安室ちゃんにももっとやりたいこと、違う人生、いろいろ
どんどんやって欲しい

一度切の人生だい!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:55| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

大正生まれのお客様

つまりは90代のお客さま
4年ぶりにご予約いただきました
凄いでしょ

別に4年間入院されてたとかじゃありませんよ
お忙しかったから
勿論体調がすぐれない時のおありだったとは思いますが

いつお会いしてもお綺麗
理想の女性ですねぇ

勿論背中も多少は曲がります
でもね
感じるんです
精神がシャキッとされている

同じ人間近づけるところまで
近づきたいものだと思う
素敵な女性です

自分が歳を取ればとるほどに理想とする女性の年齢もまた上がっていくけれど
理想像があるって大事なことだと思います



posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:06| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

うん?どっかで見たような・・・・

昨日の台風はひどかったですね
今日ニュースを見ていて
うん?どっかで見たような・・・という景色が映っていました

それはおばちゃんのお気に入りの場所
そこを通ると函館港、函館山などが一望できる場所
広い畑の真ん中の道

ああ・・・そこの農家さん被害に遭われたんです
ネギが曲がっちゃってました
りんごも半分が落ちてしまったという果樹園さんも

収穫の時期になんてことしてくれたんでしょうね
恨む相手は自然ですけどやりきれないですよね

きっと沢山の方が被害に遭われたのだと思います
心からお見舞い申し上げます

何か出来ることないかな
そうだっ!落ちたりんごを買いに行こう

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:15| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

びっくりだよね

台風の被害にあわれてないでしょうか?
昨日の夜から何だかいやぁ〜な予感がしていましたけど
やっぱりひどい台風ですね(ひどくないのがあるかって?)
いろんな警報が続いて出ていますが、まず朝からこりゃ今日は車も出せないなと思いましたね
おばちゃんの車、車高が高いんです
振られるんです
あおられるんです
怖いんですよぉ

初めてお仕事先もお休みになりました
なので今日は机上でしなければならなかった溜まった仕事を片づけております

けれど、道内の友人からメールが着たりして、情報には耳を傾けながらしています
青空が見えてきましたが風は強いですね
飛ばされたら(どうやってその巨体が飛ぶかって?)困るので外には出ないことにします

風が強ければ停電の可能性大でしょう

備えなければいけないんですよね
やっぱり、いろいろと

こういう時にすぐいつもすることはスマホの充電
これはします
いつ停電になって充電できなくなるか分かりませんもんね

みなさん!気をつけて安全に過ごしてくださいね
おばちゃんの願いです
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 12:35| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

何だろうね この天気

台風ですか
どうしても寄りたいんでしょうか
呼んでないのに・・・

何だか不気味な暗さと風
早めに行動して仕事も終えて、日曜日のお楽しみ♨も済ませてと

心配なことの多い今日この頃
気象以外にもね
ありましたよ、ごく最近
またあったらと思うと暗くなりますね

気付けば3連休なんですもんね
だから明日台風でも困らないとか言ってるそこのあなたっ!
連休が関係ない仕事の人は山ほど居るんだすよ
私はいつものことで休みはありませんけど
そうでなくね
医療や介護のお仕事、消防署や警察勤務の方々とか
まだまだたーくさんいらっしゃる
だから、いかんのです!台風なんて来ちゃったら

なのでおばちゃんは今、来なくてよい
寄らんでよい
と、空に向かって説得して居るのです

聞いとるのかな・・・

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:29| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

まだ夏だもん!

1505536514737.jpg秋なんて、台風なんて、いやだーっ!
まだ頑張ってるもん!
家のひまわり
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 13:37| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

間に合わないんですよね

鳴りましたよ 朝から
でも鳴った時にはもう行っちゃってるんでしょ
どうできるっていうんでしょうね
無理無理

だいたい、通勤時間でしたから運転してましたけど
犬の散歩している方々も沢山見かけましたけど、知らないでしょ、その人達
よっぽど携帯持って歩いてる人じゃなきゃね

どうなの
どうにかできるの?

もうあきらめに近いよね

こうして慣れてしまって、本当に悲惨な事態になった時にはもう遅いでしょうね

何か、こんな世の中になるなんて想像してました?
少なくともおばちゃんは予想してませんでしたよ、若い頃は

どうします?
皆さん

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:03| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

映った?よね

はい、テレビに一瞬ですが映った様子です
はは・・・・何だか見たことある後姿・・・
前面からも映ってました・・・
でも、私のことをよく知ってる人じゃないと気づかなかったね
きっと

声も流れてましたねぇ
一瞬
はい、甲高い声が
毎回ですけど自分で聞くとイラッとする声です

と、いうことで本日の今日ドキッ!に、ちょろっと出ていたおばちゃんです

気付いて下さった皆様
お粗末様でございました まる
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:48| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

9月も半ばですよ

今日は久々に暑いと感じる時間もあったような日でしたね
ルンルン(^^♪
気温一つで喜ぶおばちゃんですが、もう9月も半ばですからね
涼しい、寒いが普通ですもんね

トンボが大発生しているような道を通りました
ああ・・・・気味が悪かった・・・いすぎるとね

さて、そんな9月半ば
ああ・・・こんなことで良かったのかしら
もっとやっとくことがあったんじゃないかしら

なんて考えてもしかたないかもですね
でも考えないより考えた方がいいんじゃないでしょうか?

どっちなんだ!
ちっこい脳が疲れて来たので休みます

zzz
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:32| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

敬老

お年寄りを敬愛し長寿を祝う日
敬老
お年寄りっていったい幾つさ
みたいなお元気なご長寿の多い昨今
今日はちとはやいけれどお仕事先のデイ・サービスで敬老会でした

今日の表彰は
99歳の方がお二人
90歳がお二人

まだまだわかーい(^^♪

きっと自分には無理だけど、できるだけ健康ないじわるばあさんになりたいものだ
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:10| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

さぶい・・・・

きゅーに、さぶくなりましたよね
さぶい・・・・
さぶい・・・・

と、いうようにおばちゃんは気温が低くなると言葉もちゃんと言えません
というのは噓ですが、そのくらいかなすぃ・・・・

ああ・・・太陽は何処へ行ったんだろうね
あの熱風は何処へ行ってしまったんだろうねぇ

灼熱大好きおばちゃんにはかなすぃ季節到来です
どんなに暑い夏でも生き残る自信がある
理由も根拠もない自信がある
あるあるあるあるあるーっ!

風邪ひきさんが増えてきましたよ
皆さんお気を付け下さいね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:53| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする