2017年10月19日

お風呂だね

もしくは温泉だね
って、もうこの寒さが身にしみるお年頃のおばちゃんは、とにかく暖かいお湯につかりたいわけです
いえ、つかり続けていたいのです

歳を重ねるとこうなるのね
きっとね
身にしみて思うよね

ああ・・・湯治してみたい
ああ・・・雪が降ったら絶対外でないでお湯の中に居たい

とってもちいちゃなおばちゃんの夢
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:30| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

本がどんどこやってくる

はい、図書館に予約している本が・・・半年以上待たされた本も最近予約した本も
何故か一気にやってくる
ああ・・・このタイミングの悪さは何だ、何なんだ

それは予約している人たちの読むペースがみんな違うからですよね
仕方がないことですが
ああ・・・なぜに一気なのかぁ〜

頑張るしかないですもんね
読まないと次に待ってる人が居るんだし

読書の秋とはいいますけど
ここまでくるとそんな悠長なことも言ってられません

ふぅ〜
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:13| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

冬?

もう?もう?そうなの?
もう?来ちゃったの?

私のだーいっきらいな冬
ああ・・・しどい・・・グスッ

テンション下がる
毎年だけど、何年たっても嫌いだ
ああ・・・

サロンもあったかくしてます
でも、エクササイズすると暑いのね

そう!寒い時こそ、レッツ!エクササイズ!

一緒にエクササイズしませんか?
(^^♪
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:11| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

講師冥利につきますぅ

「あ、先生来たの?じゃ体操するっかな」
「ご苦労様、先生」

ふわぁ〜癒されるこの空間は何だろう
何って、デイサービスですけどね

今日の午後はデイサービスでのチェアエクササイズ
30分ゆーっくり、のーんびり動きます

お仕事させていただくようになって随分長いんですけど
初めは「無理無理、私運動出来ないから」とか
「今、やることあるから」とか
いろいろ言ってた方々が、今やこんなにも嬉しいお言葉を下さいますぅ

ああ・・・講師冥利に尽きる(^^♪

おばちゃんはこうして明日も頑張れるのです
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:17| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

今日も自転車の話

はい、今日もおばちゃんは自転車にはねられそうになりましてね
今日向かってきたのはおばさん
結構なスピードで
でも昨日のおじさんと違うのは、このおばさん
避けられないの
ハンドルかわせないのね
ぶつかる寸前に
「すみませーん!」と言いながら来たよ
おばちゃん(私)は何とかかわしましたけど

ハンドル操作が出来ないなら乗らないで下さい
スキーの直滑降じゃあるまいし

これが車に向かって行ったらどうなるんでしょう
考えるだけでも恐ろしや

ああ・・・なんか2日間も自転車のお題で

いったいこのブログはなんなんでしょうねぇ・・・

明日はいい日でありますように
皆さんにとっても今週はいいことが沢山ありますように
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:53| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

ロボコップかぁ

ドバイではロボコップを導入するのね
今ニュースでやってた
ふーん、この田舎町でも導入して欲しいなぁ
だって今日も自転車にはねられそうになった
歩道で、向こうからすんごーい勢いで自転車が向かってきた
余りのスピードにどっちへ避けたらいいかも分からない位
もしこれが高齢者だったらどうだろう
きっとはねられてるね
自転車の人は中年の男性
怖かった本当に怖かったな
秋の交通安全週間とやらで車は取り締まりされてるのをよく目にするけど
自転車もやってくださーい!
おばちゃんはすぐに避けられません!
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:30| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

大切な時間

1507895953370.jpg1507895964945.jpg遠いところに住む親友と久しぶりの食事
なかなか会えないから話は途切れることなく、時間がいくらあっても足りなーい
そして御祝いのお菓子いーっばいもらっちゃって♪
大切な時間
大切な友達
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:03| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

同級生

が、新聞に載ってて懐かしいなぁと
もううん十年以上会ってないものねぇ
ここで何年ってはっきり出さないのがいいでしょう・・・ふふん(^^♪

で、思うわけ、あの「あいつ今頃どうしてる?」とかいう番組あるじゃないですか
あーいうのいいなぁって
勿論芸能人になってる同級生が居るかどうか分からないけれど
そういうの関係なく、同級生が今どうしてるかって興味ありますよね

うん十年も会ってないのに
写真にはあの頃の面影がしっかり残ってて
何だか嬉しかった
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:47| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

寒い・・・絶対寒い・・・

寒いでしょ
すんごーく寒いでしょ
おばちゃんは凍ってしまいます
うう・・・・
大っ嫌いな季節到来か!
喧嘩売ってんのかっ!
って誰に言えばいいのやら
アイロンがけ終わってもアイロンにへばりついていたい
うう・・・

皆様風邪などひかれませんように
風香で一緒にエクササイズしませんか?(^^♪

あったかーいお部屋でエクササイズ出来ます
(って当たり前ですね(^^♪)
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:07| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

もう

1507627804323.jpgはい、来年のカレンダー買いました。もう?って思われるかもしれませんが、このタイプのカレンダー、実はなかなか扱ってるお店ないんです。何年もこれ使ってるので見つけたら即買わないと買えないんですよー。
よかったぁ〜あって。
それにしても、カレンダーに手帳に日記帳色々沢山売ってましたよぉ〜そんな時期なんですね。
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:34| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

暑いのかぁ?

昨日今日は暑かったですね
ずっとこうだといいのに
季節はちゃんと、いえ時間はちゃんと経過していくんですよね

だって、ついこの前まで夢中になってみていた「ひよっこ」の総集編が放送されてるんですもんね
あーあーやだやだ早い

「廊下のそうじは心のそうじ」
これ、「ひよっこ」に出て来たあかね荘の廊下に貼ってあった紙に書いてた言葉

どういう意味?
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:11| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

宇宙人?

洗車チケット1枚もらったんで、有効期限が近づいて、今週も雨らしいから今日のうちに洗ってもらおうかなと
スタンドへ

スタンドのお兄さんにチケットを見せると
お兄さん(以降兄)「あ〜今これやってないんです、新しくなったんで○○○○っていうタイプになって○○○○っていうのやってないんですけどいいですか?」
おばちゃん(以降おば)「・・・・・・・???????何が違うんですか?」

兄「変わったタイプの方がいいんですよ」
おば「・・・・・・・?????(いいという方がいいの違いない)、じゃそれでお願いします」

兄「はい、ではこちらへおねがいしまーす」と車を誘導する
おば「・・・・??(車に乗ったままでええのん?)」

瞬く間に洗車機の中へ
おば「えーえーっ!乗ってます!乗ってます!このまんま乗ってていいんですか?」
兄「?」
兄「ギアはパーキングでお願いしまーす」
おば「だから、だから、私乗ってますけど」(ウオーッ!ウオーッ!ブ、ブラシが私に向かってくる!)
兄「??」(妙に笑顔)

焦ってるうちに脱出
なんだ、乗ったまま洗うんかい

時間にしてものの3分位の出来事
だけど車にも疎いおばちゃんには宇宙人と会話して異空間に移動して終わった感じ

知らないって
知らないでおばちゃになるって
世の中の人にとっては結構迷惑だよね

何だか身にしみた3分間
ふう
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:35| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

減る・・・

今更ながらですけど、夕食後のテレビ番組で美味しそうな料理が出ると、減りませんか?
腹が・・・
ああ・・減る減る
最近びびっとくるのは「オムライス」
ねっ、美味しいですよね

今日なんてお客様が作ったごはんの話を聞いただけで、美味しそうーっ(^^♪と思ってしまう
食いしん坊だからですかね
秋だからですかね

いや、理由なんてないですね

美味しい物を食べる
これ以上の幸せがこの世にあるのでしょうか?

食は人を幸せにします
だからいいんです
少しくらい去年の健康診断より体重が増えても
と、言い訳をしながら生きているおばちゃんです
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:31| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

冬・・・冬なのか・・・

先日除雪車の出陣式があったというニュースを見ました

今日は雪虫の大量発生に襲われました
ギャーッ!
気持ち悪いいいいい・・・・・

冬・・・冬なのか・・・・

大嫌いな冬なのか・・・・

へこみ始めた今日この頃です
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:53| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

まるでチケットを取る時のようなクリックの速さで

よくありますよね
取りたいチケットをパソコン画面を開いて、あとは1クリックするだけっていう状態
今を逃したら取れない!みたいな時って

今さっきまさにそんな感じでクリックしました
取れました
いえ、予約出来ました
って、何?ですよね

はい、ノーベル文学賞をとった作家さんの本です
書店じゃないですよ
アマゾンでもない

図書館です
こういう時って同じ考えの人が多いので早い者勝ちです
なので、発表になって直ぐにクリック
別に狙っていたわけではありません
偶然ネットにつないでいたら入ってきた速報で知ったのです
ラッキーでした(^^♪

ふーっ、こうして今月のドドッと予約本が来そうで怖い
読まねば、読まねばならぬ
秋の夜長

あ、村上春樹じゃなかったんだね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:24| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

十五夜

先日某家電量販店でのこと

会計のお姉さん、お話しするのが少し大変なのね
耳が不自由でいらっしゃるのかよく分からなかったけど

でもね、すんごく笑顔が綺麗だったのね
今日のお月様みたいに
同世代の方々にはわかりやすいかもの、あのスマイル君みたいなね

おそらく障害があるみたいでしたが、そんなの個性だって思える
素敵な笑顔でした
頑張ってお仕事励んで欲しいなぁ

で、今日の十五夜
あなたは何を思い、何を願いましたか?
今日は十五夜のお供え盗み食いしてもいいんですってよ
それが豊作祈願になるらしい(^^♪

じゃ、ちょっと失礼してお団子でも・・・
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:03| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

学ぶ

1507010064745.jpgいつも指導してばかりいて学ばないと見えないことが沢山あります

今日はノルディックウォーキングを体験させていただきました

いやぁ〜見るとやるとは大違いってよく言いますけどね、まさにそれです

難しいんですよぉ〜
あの、ストック持って歩くやつでしょなんて思ったそこのあなたっ!
ちゃいますがな、あの冬季オリンピックの荻原選手思い出して下さいな(時代がちょっと古いですけど)あの競技の冬じゃないバージョンの体験レベルでも大変なんですから

あーしんど
マスター出来るか自信ないですけど学びますよ

で、教えて下さった先生の指導の仕方、勉強になりました
イメージしやすいアドバイス、声がけ、すばらしい!

こういう機会がないと、日々の自分の指導の仕方を振り返られませんからね
有難いことですし

とにかく頑張ってみたいと思います

自分自身のリハビリにもなるので一石二鳥です

大変だけど、楽しかったのでした
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 15:06| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

おばちゃんの奮闘

えー機械に弱いアナログなおばちゃんが奮闘しております

えーぜーったいナイナイ!私のパソコンにはそんな機能ついてないもん(^^♪と
言いながら努力をしてこなかったおばちゃん

恥をさらして奮闘中
某施設でCDをレンタル、これは大丈夫
で、セルフレジ、これなに!??

いつまでも他人に頼ってはいかん!と奮起して、いやした割には
すんごーい小声で「すみませぇ〜ん、これどうすればいいんですかぁ〜」と
お姉ちゃんに助けを求める
別に小声じゃなくていいのにね、へへ

で、教えてもらったんだけどぉ
結局他にも借りたいものがあってやり直し
それは自分でね、勿論 2度もきけないしぃ〜

ふはぁ・・・・??・・・?
おっ!一応出来たじゃん(^^♪
で、袋に入れるのね
えっ?どれよ
これ?
それ?

ふはぁ・・・袋に入れて脱出するまでの長かったこと

おばちゃんだってみんなと同じように出来るだけ出来るようになりたい
いや、ならねばならぬ

ので、結構奮闘したのである
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:17| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

いやぁいい天気でしたね

このところいまいちの天気だったので今日のお天気は二重丸をあげたいくらいでした(^^♪
何度お洗濯しても乾いたでしょうね

今日から10月
あと今年も3ヶ月ですよーっ
早いですねぇ

衣替えもそろそろしなくちゃいけませんが
あと3ヶ月どう過ごせば良いか考えなくちゃいけませんね

出来ることと出来ないことがあるかもしれませんが
充実させたいものです
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:11| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする