2017年11月30日

11月も終了

さぁやってきましたラストスパートがぁ
あと泣いても笑っても31日

おばちゃん的には、その先その先を春が1日も早く来て欲しいことしか考えてないので
冬は正直「あれ?あったっけ?」くらいの勢いで行って欲しい
けれど時間は大切なもの貴重なもの
いつまでもあると思わないようにしないといけませんね

毎年少しづつ片づけをしたり身の回りを体が動く元気なうちにしておこうとは思うのですが
そこは人間ですねぇ
ついつい「ま、いっか」で先送り・・・・

反省です

時間は本当に大切にしたいと思います
だからこれから仕事します
明日の準備します

はい、さっさとします
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:49| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

ゆく年くる年、その前にクリスマス

1511927039591.jpg1511927059219.jpg
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 12:45| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

時代ですかねぇ

いえね、何の話かって言うと、今テレビのCMで「いぼ痔」ってはっきり言っちゃってて凄いなぁと
思っちゃって・・・綺麗な女性が出てるんですけどね
飲んで治す薬ってことでね

今や似たような「はっきり言っちゃいます」状態のCMって増えましたよね
おばちゃんがちょびっとだけ若い頃、つまり少し前ね(こういう言い方がすでに年寄り・・・)
はっきり言えないCMが多かったのでね

「はしたない」とか
「恥ずかしい」とか

時代は変わりましたな

あら、でもピンクレディーのけいちゃんも荻野目ちゃんも踊ってる!

時代は変わっても繰り返すのかしらね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:59| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

今週から12月

来ましたよ〜年末がやってきますよぉ〜毎年言ってて申し訳ないのですが「はやいーっ!」ですね

何だろう転がるように早い
ああ・・・
最後の1ヶ月どうします?
どうします?

一応はいつもどうりに
大掃除は最後の燃えるゴミの日の前にしておきたいな、とか
あれとこれとそれを用意しなくちゃなとか

ほんとにまるでいつもどうり
進歩がないのかしら?

あ、あれもあった!

あれそれうるさい今日のブログです

そこのあなたっ!どうします?12月

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:58| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

ここで問題です

「おばちゃんが週1回のお楽しみにしていることは何でしょう?」
ピンポン♬
「♨」

正解!って一人ツッコミしてる場合じゃないんですけれど

その♨が今日は大変でしたよ
騒いでる家族が居て、周りの皆さんも全然リラックスできなかったみたいです
子供→騒ぐ
親らしき人→注意するだけ
おばぁちゃん→一人で湯舟の出入りも大変なのに娘手伝わず

♨ってきっとみーんなゆっくりリラックスしたくて来てるでしょ 
なのにね
おばちゃんの唯一の楽しみを奪うなぁ〜

おまけに周りにシャワーのお湯を飛ばす
露天風呂ではみんなの足元を歩いて行く
人のロッカーのカギを自分のだと思ってもって行こうとする(自分のは持ってるのにもかかわらず)

脱衣所の床に寝る・・・

理解不能
おばちゃんのリラックスタイムを返してーっ
この場を借りてぐちるおばちゃんを許してーっ
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:24| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

ほんとに11月なんでしょうか・・・・?

この見事な雪の降りっぷりはなんなんでしょうか?

おばちゃんは本当はそんなに無理できないんですけど、だーれもかいでくれる人もいないので
一人朝からサロンの前を必死で雪かきしましたよ
35分、ノンストップ
しむぅ〜と思いながらもお客様のためとせっせとかきました

なのに、何故繰り返し降るのか・・・
おいおいまだ11月だぞぉーと怒り心頭ですわ

でも頑張ったかいもあり、お客様の車が切り返す所も、止める所も無駄なくドンピシャでかいだようで
お客様からは好評でした(^^♪

まだ降ってます
もういいです
諦めます

明日
どうなってんだろ・・・・うう
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:48| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

なんでこんなに冬なのか?

と、あほなこと言ってるおばちゃんです
夕方用を足して帰って来る時、すでにヒューッとかジュルとかいって滑ってる車が多かったので
怖かったですよぉ

皆さん大丈夫でしたか?
もう冬は北国の場合サマータイムならぬ「ウィンタータイム」ってどうですかね
朝は遅くスタート、帰りは早く終わる
どっ?ね、いいでしょう(^^♪

もういやだぁほんとに
始まったばっかだけど

いやだぁ〜

毎回こんなブログでいかんなぁ
反省

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:23| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

あっという間に夜

今日は祝日でしたね
勤労感謝の日
で、珍しくお休み出来ました 
と言っても、机上の仕事が溜まってたのでコツコツ片づけて
仕事の打ち合わせなどもあり
結局仕事してました(^^♪

で、気づけばもう夜
お仕事の皆さんお疲れさまでした
いえ、仕事中の方々もいらっしゃいますよね
全ての皆さんお疲れ様です

また雪のようです
😢です

おばあちゃんのように歩きます
だって滑るんだもの
転んだら大変なんです おばちゃん えらいことになるんです

明日もちょー早く起きて
ちょー早く家を出ます
そしてのろのろ運転します
なので先日はおばちゃんののろさに慣れてしまったのか後ろを走っていた運転手さんが
信号が青になっても前のおばちゃんがあまりにのろーっと発進したため気づかなかったのか
いつまでたっても発進されず・・・・
のろのろながら前を走るおばちゃんはバックミラーで後ろを見ながら
あれ?来ないぞ・・・?大丈夫か?と心配するくらいになってしまい・・・

きっと明日もすごーくのろのろ走っているおばちゃんが居ますが皆さん宜しくお願いいたします まる


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:56| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

いろいろあるね人生は

生きてる分だけいろいろあるのが人生
自分の人生は1回なんだけどね(おそらく)
いろんな人の人生のお話しを聞けば、いろいろあるよね人生はって思う

逆に言えば人生ってそういうものだよ、ってことにもなる
そんないろんなことから目をそむけたくなるのも人生
そんな時、いろんな人のお話しを聞けば
そっか、みんな頑張ってるなって思い自分も頑張らなきゃって思う

だからこそ話すことって大事だし、聞くことも大事
お互い様が人生よね(^^♪

日々お客様達からいろいろなことを教わって学んでいるおばちゃんです
心から感謝ですね

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:28| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

おばちゃんの独り言シリーズ

信号待ちで素敵な高齢女性
多分80代
いかにもお金持ちって感じ(下品な言い方ですみません)
「いいなぁ、あんなふうにはぜーったいなれないしな」

高校生の女子
セーラー服の上にジャケットだけ
寒くないんかい?
でも極太毛糸のマフラーにブーツ、厚手のタイツだからいいのかな
お肌が白ーい、で張りがあるぅー冬なのにね
あの年代に戻れたらどうする?と自分に聞けば
「はい!今度はちゃんと勉強します」と答えます てへ(^^♪

とにかく、おそらく人生は一度きり
後悔も多いけど、時間はどんどこ流れるもんね
ぐだぐだ言ってもしょーがない

だったらしわしわお肌でも、セレブでなくっても元気に生きたいと思う

いっつもこんな話でいいのかしらね
他のサロンの方々のブログなど拝見すれば皆さんお仕事のお話しされてるのにね

いいんです!
おばちゃんだからこそなせる業なのです

ほっほほ(^^♪

さて今年もあと40日
早いよーっ
あっという間だよーっ

どうする?
どうする?


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:04| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

しむ・・・かと

しむ(死ぬ)かと思うほどだったわけです
今日の仕事帰り
真っ暗でしょ
で、ブラックアイスバーン、半端なくて
だけど、ま、近所だしドラックストアに寄ってから帰ろ〜(^^♪
なんて、思ったのが間違いの始まり

駐車場に車を停めて、降りる
で、ツルッ!ぎゃーっ滑る
(;´・ω・)焦りながらも買い物を済ませおばぁちゃんのように背中を丸めてちっこくなりながら車へ

フーッ、と安心したのもつかの間
ひぇーっ、車道へ出るところもブラック
ゆっくり出たんだけど、変な位置に停止
対向車の皆さまごめんなさい
なんとかやり過ごして帰宅

うーっ!
だから嫌なんだぁーっ!
冬は嫌なんだぁーっ!

皆様気を付けましょうね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 21:31| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

ツルっ

今朝積もった雪の上を踏むとキュッキュッと冬の音
ああ・・・もう来てしまったんだね
この季節が

嫌だぁ〜もう
早く春になれーっ

毎年毎年同じ事言って繰り返して、あと何日で春になるか数えて
一生おんなじなんだろうなぁ

やだっ!

明日は早く起きなきゃ
もう寝ようかなzzz
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:32| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

仕事

先輩ナースには24時間対応訪問看護をされている方や、24時間ではないけれど訪問看護をしている方もいる
これってすごいことで、いつ何時、どこへ行かなければならないかも分からない
けれど向かうのである

自分なら出来ないなぁとふつふつと思う
そのくせ、ああ自分の時にはこういう人に駆けつけてもらいたいなどど勝手に希望したりもする

介護士さんたちの現状が記事になっていましたね
利用者からのセクハラ、暴力
そうです
真面目に働く介護士の皆さんにそういうことをされる利用者は少なくないのです

少し前の同じく確か新聞の記事に
大変な介護という仕事に就くのには「かくご」がいるけれどそれは「ごかく」でもあると
そっ!介護してもらう側が偉いわけでもなんでもないのです

対等なのです
それが世の中とんでもない事をしてくれる介護士の事件が世の中を騒がすせいか
真面目に仕事している介護士さんにまで利用者側が当然とばかりに無理をいう
してはいけないことをする

けれど多くの介護士さんはそれに文句も言わず職務を全うされておられる

世の中大変なことにもっと目を向けて欲しい気がする

こうしている時間にも懸命に仕事をされている方々が沢山居られる
勿論様々な職種で

だからこそ言いたいね おばちゃんは

「やってもらって当たり前」「サービス受ける側の権利」「仕事なんだから我慢しろ」
なんて言わせたくないね


posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 17:50| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

(@_@)

はい、今朝焦って家を出た方少なくなかったと思いますが、おばちゃんもです
し・しろい・・・・屋根が昨日より白い・・・
白いは滑る
滑るは車道
早く出なくちゃーっ!
焦りましたね
自分やればできる人なんだと変な感心をしてしまうほど
どうやったらこんな短時間で出られた?というくらい早く出られて
で、出たら出たで、あれ・・・?車道乾いてる・・・

早く着きすぎ
でもこの時期はそのくらいが丁度いいですよね
昨日も事故が多かったようですし
今朝だって道路によっては凍ってたそうで

良かった良かった余裕のほうが、でしたね

余裕もって行きましょうね
そしてゆーっくり走っているおばちゃんが居てもイラつかないでくださいねぇ〜
今日すでに追い越されましたよぉ〜
凄くいらついてんだよっ!って感じで
怖っ

来週はもっと気を付けた方がよさそうな予報ですね
皆さん、余裕でゆっくり行きましょう(^^♪
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:58| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

よく分かりませんが

最近いろんな資格とかありますけど、よく分からないものもありますよね
それに内容として、えーっ、そういうこと教えちゃっていいの?
医師でもないのに、っていうものもあります
看護学校の時に医師から習ったことがちまたで教えられていたり・・・
ま、このネット社会ですもんね
何でも誰でも知ることが出来るんですもんね
だからこそです
そこのあなたっ!
ほんとに大丈夫かどうかは見抜く力が必要ですよ
いいんですか?
お金払っちゃってから後悔しても

っていうことが最近よく目につくんです
言えませんけどね
具体的には

今朝うっすらと雪が屋根に乗っかってました
ああ・・・来ましたね
いよいよ

どんどん朝起きる時間が繰り上がる今日この頃です
皆さん、ゆっくり余裕をもって出勤しましょう

どうぞ風邪などひかれませんように
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 18:51| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

香るのね

今日お客さまが玄関に入っただけで「いい香り」と喜んで下さり
アロマ屋冥利につきますわぁ(^^♪
だって今日は玄関に芳香してなかったんですもの
ほほほ・・・
きっともういろんな香りが染みついちゃってるんですね
ああ・・大家さんごめんなさいですわ ほほ

サロンの中ではエクササイズ中だったんですけどね
まるでアロマに関係無かった時間でした

うふ(^^♪
そっか、いい香りしたんだ

うれしいなぁ
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 20:15| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

情報過多な今日この頃

テレビをつければ「○○にはこれがいい」「いや○○の方がよりいい」などなど
ああ・・・健康番組のオンパレード

新しい情報は勿論必要です
でも情報ありすぎませんか
本当にあってんの?とか
おばちゃんは疑り深いいやぁ〜な性格なもので簡単には信じまへんの

うん?食事の色?
血糖値を抑える食事は「黄色」
うーん、おばちゃんの場合有難いことに日に2回は間違いなく色とりどりの食事を採っている気がしますけどねぇ

うーん、どうなんでしょう
病気は他にもたぁ〜くさんありますもんね

ま、とにかくバランスの良い食事と睡眠と運動でしょう
健康になるためには
ねっ

posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:19| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

交換

本日スタッドレスタイヤに交換してもらいました
この季節がとうとうやってきました
腹が立ちます
毎年腹が立ちます
立ててもどうしようもないのですが毎年です
誰に腹を立てたらいいのかもわからぬまま毎年です

そうです、おばちゃんのちっちゃな夢は冬の無い所で暮らすことです
ちっちゃいけれどなかなか難しい夢です

いつか、そういつか実現したいと思います

雪が大嫌いです
好きな方々ごめんなさい
凍って、滑って、ハラハラして
大嫌いです

以上です
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:13| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

OG会終了

某ホテルで某OG会が開催されまして、無事に終わりました

某、某って何?って感じですが、この会は歴史が長く・・・
おばちゃんが知ってる限りでは35年位かもです

人生の半分以上も続いているのですよぉ
っていうと歳がばれそうですが
凄いでしょ
凄いんですよ
なかなか人生においても無いことだと思いますが
仕事でつながった人達です
人生の先輩たちが沢山
勿論人間なので一人二人と虹の端を渡られて人数は減っていきますが
それは自分にだっていつの日か起こること
そんなきっと振り返ればあっという間の人生にこんなに素敵な人達に出会えたおばちゃん
幸せだす(^^♪

楽しかった時間はあーっという間
帰って来てふつーに仕事して今日も終わろうとしています

また1年したらみんなに会えると思って頑張るのです(^^♪

それにしてもホテルの皆さん
いったい何の集まりかと思ったでしょうねぇ・・・・という会の名前です ふふ
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 19:18| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

今日はOG会なのだ

なので、あせあせいろいろ片づけーの、仕事も午前中で終わりーので
備えているのです

きっと気づいたら夜中になっている可能性があるので今ブログってます

信じられない位続いているOG会なので聞いたら(@_@)されるので教えまへんえ

ただこの爆弾低気圧のせいで東京からくるはずだった仲間が来られません😢
全く天気って読めませんね

雨なの?曇りなの?
まさか雪はないよね
タイヤ思いっきり夏ですけどぉ〜(@_@)

ま、いっか行ってきまーす(^^♪
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 14:33| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする