2017年07月25日

夏祭りなのね

今日と明日はお仕事先のデイ・サービスと入院患者さんの夏祭り
今日はアマチュアの歌手のおじさまが2人と大正琴のおば様が2人来てくださって歌謡ショー(^^♪
ヒューヒュー(^^♪
大正琴って聞いたからアコースティックにポロ〜ン♪って感じかなと勝手に想像していたら
凄いんです!まるで和製エレキギターだす
かっちょいいんですぅ
いやぁびっくりしましたぁ

お衣装も白のサテンのブラウスと黒のスカート、肩の所に真っ赤なお花のコサージュを付けて
お帽子は黒にキラキラの飾りがいーっぱいの手作り感満載の素敵なお帽子
奏でる曲は「恋の季節」「好きになった人」など等
素敵だったぁ♪

なんやかんやの楽しい夏祭り
でもそんな中でも認知症を患うみなさんは勝手気ままだったりするので
相変わらずスタッフの皆さんは大変です

こんなに楽しいお祭りだったのに、記憶に残らないのは寂しいけれど
でもきっとその瞬間楽しんでもらえたらそれで充分だもんね
posted by フィットネス&アロマセラピー風香 at 22:04| 気まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする